スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりです

2012年08月27日 14:03

元気ですか?
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
もう、すっかり忘れ去られてしまっているのでしょうね。

あんなに沢山いたブログ友も
ちょっと見ていない間に、ほとんどの方が
更新停止や閉鎖・引越し・・・残念です。

いつか誰かが
懐かしさでコッソリ覗きに来てくれることを期待して
書いてみようと思います。



年の私は
流行の【Twitter】や【Facebook】に移行して
そちらに夢中になっている。という事もなく
むしろPCや携帯を無駄に開く時間と気力がないので
基本的にはネットから遠ざかっている生活のため
時代に取り残されている感じです。
正直、友達とのメールもシンドイくらい・・・

2010年4月に長女を
2012年5月に長男を出産し
ガキだった私がいつの間にか2児の母です。
2度の出産とも、30歳過ぎなのに
臨月には20kg以上余裕で太り
かなりのハイリスク出産を心配されましたが
笑っちゃうほど安産で、おかげさまで
何事もなく母子共々、元気です。
あと15kg減量しないと妊娠前に戻れない
このボディ以外は問題ないです。

生後3ヶ月から保育園に通い
先生方に愛され、お友達がたくさんいる
保育園での生活が大好きなうちの子供達。
親子でメリハリのある生活ができるので
私としてもぜひ、この状況を維持したい。
そのためには仕事も頑張らないと。

例の職場ですが
会社の状況が大幅に変化する出来事が
この4年ぐらいの間に続けて色々ありました。
しかし、理解ある仲間やお客様達に囲まれて
吹っ切れた今となってはパラダイスのように楽しいです。
ただ、それだけじゃ難しいこともあるので
この先あえて、他にも色々挑戦してみようと思っています。
「子供がまだ小さいのに大丈夫かな~。
 こんな事なら子供産む前に何年間も
 無駄に時間あったんだから、もっと早く挑戦するんだったな~」
とか弱気になれば思うこともありますが
逆にベストな時期かもしれないと思うことにします。
また子供が大きくなれば、別の意味で手がかかるでしょうから。
子供が学校に通いだせばPTAとか役員とか忙しそう。
だったら今のうちに新たな基盤を作れたらと思っています。
変化のない人生に留まるよりも、進化してみようかと。

ブログ更新していない間に
失ってしまったモノもありました。
自ら捨てたモノもありました。
しかし、夢のような輝く宝物も得ました。

新たな自分の人生を
また精一杯、頑張ります。
大切なモノを守りながら
攻めの気持ちで自分らしく。

この人生を感謝します。

ではまた!






スポンサーサイト


コメント

  1. はんだ | URL | 8kSX63fM

    お久しぶりです(^∇^)
    元気そうで何よりです♪
    仕事復帰も無事に済んだようでよかったです。

    私は前の会社の仕事を不定期に手伝いつつ、
    絵仕事も細々としつつ。
    2人目を待ってます。
    なかなかうまくいきませんが、
    頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ

  2. あっち | URL | -

    >はんだ さん
    久しぶり!いつも連絡ありがとね~。もう仲良くなって何年だ?4年は経ってるかな。その間にお互い色々状況が変わったよね~(笑)今となっては昔の生活サイクルが、なんだか信じられないよ。夜遊びも朝帰りもなければ、昼近くまで寝てられるわけでもなく・・・修行僧のようだね~。ははっ!でも頑張ろうね。子供は生まれた瞬間から自立に向けて育っていかねばいけない生き物なんだろうからさ。うちらの苦労も今だけなんだろうから。

  3. まっけん | URL | -

    Re: お久しぶりです

    久しぶりです^^
    ほんと元気そうで何より♪
    あっと言う間にお母さんですね!

    私は殆ど進化してないのに凄いよ~。
    寧ろ40代に入り後退に向かってる!?(笑)

    これから忙しさや楽しいことも増えるでしょうが、
    自分らしさを失わず頑張ってください(^_^)v

    体調にも気をつけて過ごしてくださいね♪
    ではまたでーすヽ(^。^)ノ

  4. ナオ | URL | -

    Re: お久しぶりです

    あっちちゃ~~ん!お久しぶり。
    忘れてなんかいないよ、私もずっとブログ放置していて、育児に、仕事に追われ、気づいたら二人の女の子のママ・・・・うちは、こないだの3月に生まれたから、あっちちゃんの長男さんとは学年はぎりぎり学年はひとつ違うことになるけれど、でも同じタイミングで二人目を授かることができてたことに、すごく喜びを感じています。
    うちも、生後4ヶ月からの保育園生活、いろんな人に囲まれて日々刺激を受けて頑張ってくれてます。
     私も、たま~~にしか最近ブログを更新できていないけれど。たまには遊びにきてね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. あっち | URL | OCfo/G.6



    >まっけん先生
    おお~!先生、お元気でしたか?!写真をはじめ色んな趣味満喫してますか~?行く先々で美味いモン食べてますか~っ?!☆  初妊娠の時にバイク止めて3年・・・横浜はバイク天国なので毎年夏になるとバイク乗りたくてウズウズしちゃってキツイっす凹子供育てあげたら大型取って気ままに食の小旅行とかに出掛けるのが夢ですが、まだ先ですよね~。そん時は一緒に行きましょう!鈴鹿あたりまで行きますかっ!(笑)お仕事頑張って下さいね~☆


    >ナオちゃん
    姉妹っていいよね~。大人になって嫁に行ってもみんなで仲良くできるイメージがあって母親としては憧れちゃうな☆おめでとう!  2人目ってなんか全てが精神的に楽じゃない?私は1人目からけっこう大雑把に育児したつもりだけど今思えば「なんであんなに神経質にやってたんだろ」って思うほど2人目の育児は雑だよ(笑)消毒・・・最初の1ヶ月だけ。あとは水道水で洗うだけ。もはやマメに洗ってもいない。チャチャっと拭くだけ・・・ははは。たまには連絡ちょ~だいね~!お仕事も頑張ってね。無理せんようにね。


    >よしこちゃん
    元気か~よしこっ!もう2児の母なのね。しかも先輩ママか。幸せそうで何よりです☆ メルアドか何か教えてくれる?まゆちゃん経由でもOKだけど、ここのコメント欄に残しても大丈夫。間違っても公開にならないようにするんで。たぶん私達けっこう近くに住んでいるので、チャンスがあれば会えれば良いな~と思ってます。懐かしいなぁ。お互い子育て頑張ろうな~!私しゃ、この年で乳児の育児再びっつ~のは・・・キツイっす(笑)



  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchi3.blog94.fc2.com/tb.php/1-961b28e2
この記事へのトラックバック



